ページ

2012年2月1日水曜日

"Simply Sicily Chardonnay 2010" Cusumano

ヴィノロックじゃないだとう!? (ちょっとピントがアレですね・・・)





あ、はい、スクリューキャップです^^;



Cusumanoはシチリアの造り手。リーズナブルで美味しいワインを造っているので以前から結構飲むことが多かったのですけどね。
こちらの造り手の特徴的なところはコルクではなく「ヴィノロック」というガラス栓を使っているところです。

上級キュヴェはコルク使ってるかもですが縁がないのでわかりません('A`)



ヴィノロックは何度でも開閉できるなかなか優秀なシステムで、使用後の瓶なぞ水差しなんかに使えばシャレオツなこと間違い無しです!

で、今回の「Simply Sicily Chardonnay 2010」ですが、ただでさえなかなか優秀なCPを誇るCusumanoの中でも更にお安い700円~1000円くらいで購入できます。
この価格にしてはなかなかシッカリとした色とボディ。普段のがぶ呑みワインとして十分かと思われます。

(コ◯ス◯星人だけどヴァラエタルシャルドネよりこっちのが好みかも…)

他所から買ってきた葡萄で造ってるそうですけどね(゜ε゜)キニシナイ!!





ワインを検索しようと思ったら、CusumanoちゃんiPhoneアプリなんか作ってたのね・・・

Cusumano, Simply Sicily

0 コメント:

コメントを投稿