ページ

2012年2月18日土曜日

Google+ インスタントアップロードの個人的便利なところ



このposterousに載せてる写真はPicasa Web アルバムの中に「公開用」というアルバムを作ってそこに入れた写真にリンクさせてます。

情弱ぶりに定評のあるワタクシなので、一番最初はiPhoneで撮った写真をメールに添付してPCに送ってブラウザからアップロードみたいなことをやっていました('A`)

それからDropboxを経由するようになったり、pictshareで直接アップするようになったりで、徐々に進化を遂げてきたわけですが、このGoogle+ インスタントアップロードのおかげで何もしなくても写真はPicasaに入ってるのですね~

いやぁ便利だ。

何も考えずにPicasaを開けば写真はあるわけで、公開用のアルバムに移動させてpicnikでちょっと編集すれば、ハイできあがり!





んん… picnikのサービスが4月で終了だと・・・?(;´Д`)
ドウシヨウ

0 コメント:

コメントを投稿