ページ

2012年2月13日月曜日

Dpub4行ってきた!



先週の土曜日(2/11)はDpub4に参加してきました。
@yas_gossan さん、バッジありがとうございました!)



Dpubとはこちら、主催者の @ttachi さんのブログをご参考に。

お待たせしました!2月11日に大阪で “Dpub 4″ 開催決定! | No Second Life
iPhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。 iPhoneとTwitterが好きな方。参加資格はそれだけ。 開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさん ...



行ってみようかと思ったきっかけは「iPhoneとtwitter好きなら誰でも参加できるあのDpubが遂に大阪で!!」的なツイートを見たことでした。
(誰が言ってたんだろ? 失念…)

私自身はDpubというイベント自体が初耳だったので(ヲイ)、事前の盛り上がり感がいまいちピンと来てなかったのですが、Dpub4で検索すると出るわ出るわ、すごいブログ記事の量!

さらに参加表明されてる方の中には、自分が読んでるブログの中の人や、あちこちのネットメディアでお見かけするような方、愛用してるアプリの製作者の方もいらっしゃって
「これは場違いだ! 止めとこう」とそっとIE6(ウソ)を閉じたのでした・・・



だけどね「誰でも」って謳ってるのが非常に気になりましてね。
「誰でも」ってことは「俺でも」ってことだよなー、と思い直したり
小一時間ほど悩みました。

この手のイベントは行ったもん勝ちってのが定石なのはわかってるんですが、それでも二の足を踏むのですよ(;´Д`)

まぁ、その時点で参加予定人数はオーバーしてましたので、ウェイティングリストに登録してダメならいいや程度のつもりでしたが、あっさり定員拡充され「来ていいよー」になりましたので腹を括ったわけです。



で、やっぱり行ってよかった!



会ってみたい方と実際に話ができるってのは結構スゴイ!
しかも結構普通にいろいろ話してくれる!
(特に普段楽しみにブログを読ませていただいている @TaxaBoxo さん、@fwhx5296 さん、@uma_blue さんとお会いできたのは嬉しかったなぁ~)

もちろん会ってみたい方だけでなく、行きあたりばったりに出会う方も気さくで楽しい方が多くて自分の世界が広がるのを実感できました。

変な人(イイイミデ)も少しいたけどね・・・



初めに少し不思議に思っていたのは、大阪でのイベントなのに飛行機、バス、新幹線を使ってわざわざ遠征される方が結構いらっしゃったということ。

ですが、終わる頃には理解できました。



これは次も行かねば! という気持ちにさせるイベントです! 遠くても行こうと思わされる何かがあります。
Dpub5は5月に東京開催とのことですが、なんとか行きたいなぁ・・・



失敗だったなと思ったのは、2次会、3次会に出席出来なかったこと。

120人以上来てるのに1次会が120分ってことは1/3の方とお話したとしても1人あたり3分な訳です。
もう少し深い話をするには2、3次会(果ては4、5、6次会・・・)でってことになりますわな。
次回は丸1日予定を空けて参加せねば・・・



我ながら正解だったと思ったのは、来る直前に飯食ったこと!
食べ飲み放題ですが、上述のとおり食べるのには時間かけられないです。

朝から開いててよかった赤垣屋!





淡麗×2、どて焼き×2、牛串×2 で1000円ですた。
(麦系飲料は食事の扱いです('A`))



お相手頂いた皆様、幹事の皆様、ありがとうございました!
またの機会も楽しみにしておりますm(__)m



シャンパンばっかり飲んでゴメンネー

0 コメント:

コメントを投稿