ページ

2012年5月23日水曜日

対決! 台湾メシ!(最終戦)

サクッといきます!

夜は宴会で決められたメニューなので夕方に自分で選択できる最後のメシ。
台湾といえば排骨飯か魯肉飯ですね、ハイ!

排骨飯は骨付き豚肉を揚げたもの(とんかつか?)が乗った丼。
魯肉飯は細かく刻んだ豚肉を甘じょっぱい感じに煮詰めたものをぶっかけた丼。

時間と胃のキャパ的にどっちかに絞らねば… などと検索してると、ありましたよ!
どっちもアリなお店が!

それは三越デパート(信義店)の地下のフードコート!
屋台とか有名店とかじゃなくてデパ地下ですが(゜ε゜)キニシナイ!!
結構美味しいらしいですしね!

という訳で突撃だ!

7188698932_9e1b3de3d6_z
これが排骨飯かand魯肉飯!

御飯には魯肉が盛ってあります、で排骨は別皿に。
それから小菜を二品自由に選べるシステム。
大根スープ的なものも付きます。
この定食チックな感じで500円しませんねん。

排骨飯か魯肉飯だけに選択肢を絞られたところからスープに小菜二品まで味わえるとは、ここでさらに台湾レベル上がっちゃうな~ マイッタナ~♪


それでは、スープ …オゥフ、滋味溢れて旨し。
台湾来てから汁物ははずしてないなぁ。

続いて排骨をば …ウム、想像通りの旨さ!
若干スパイシーな味付もなかなか。

ここで魯肉飯を …アー、イケル!
これは日本人なら誰でも好きな味でしょうな~
牛丼屋で扱えばいいのに。

やはり台湾の有名メニュー達ですね! 外しません!


おまけの小菜その1(トマトと卵炒め)もいっとくか!
パクっ

ナンジャコリャ(ーー;) ナニカ謎のタイワンハーブな味が…
食べられなくは無いんですが微妙な…


小菜その2(マッシュルーム?キノコ?の謎惣菜)は大丈夫だろうか…?
パクっ

オマエモカー (ーー;) ナニカ謎のタイワンハーブな味が…
食べられなくは無いんですが微妙な…


小菜二品は完全に外してしまいましたね。
ワタクシにとっては微妙でした。


しかし、完全に乱打戦。
排骨、魯肉で得点したと思ったら、小菜二品で即失点。

引き分けペースで試合は進みましたが、優しいスープのおかげで若干リードのまま完食!

ふー、なんだかんだ、目的のメイン二品は美味しかったしまぁ僅差の勝利ってところかな?
などと考えながらお茶をgkgk

…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

このお茶メチャメチャ甘いやんけ!!!


台湾のお茶はアマイアルヨ!
ガイドブックにも書いてあったなぁ… 完全に失念してますた。


予想外のホームスチール決められてサヨナラ負け('A`)ヴァー



という訳で台湾メシシリーズは終了です。
最後グダグダでスンマセンm(__)m

戦績:3勝2敗(うち1コールド負け)

0 コメント:

コメントを投稿