ページ

2012年5月16日水曜日

対決! 台湾メシ!(第2戦)

初日のディナーでうまいもん食って大満足!
いや~台湾エエワー

何食べてもだいたい旨い!(ト思ッテマシタ)

初戦を大勝利で飾った勢いで少し余裕が出てきた我々は満腹ではあったが「屋台でつまむむくらいは出来るだろ」と第2戦の会場である夜市へゴー!

台湾メシっていうと、この夜市が有名だそうで、色々と美味いものがあるそうな。
初めはちゃんとした料理屋で旨い料理に舌鼓、続いて屋台をワイルドに食べ歩くなんて理想的じゃアリマセンカ!

ほんとは士林夜市というところが有名らしいのですが、近くにあった雙城夜市に突撃だ!



監督「士林なんかはきっと観光客が多いからさ、こういうところの方がローカル感があってイイワケよ(ドヤッ」
後輩「ウェイw カントク、サスガッスww ツイテキマッスw」
監督「屋台だったらやっぱり臭豆腐だなー、台湾来たらコレ食わないとねー(ドヤッ」
後輩「ウェイw ナンスカソレww? クセーンスカw?」
監督「まぁ臭いらしいけどねー。でも臭いもの程食べると旨いんだよねー(ドヤサ」
監督「こないだもクサヤ食べてさー・・・(ry (ドヤッドヤッ」
後輩「ウェイウェイw(アホかこいつ・・・」


などと言ってる間に到着~
7188317488_889a2bedb8_z
これが雙城夜市

後輩「ウェイw ナンカスデニニオイマセンカww?」
監督「こういうのは屋台街にはつきものなんだよー。アジアって感じだろ?(あーちょっと戦意が...1失点)」
後輩「ウェイw・・・」


後輩「ウェイw アレジャネースカww?」

7188321062_90b1964b9c_z
監督「これだよこれだよ!(チョ、屋台に近づくとさらに臭いが...3失点)」
後輩「・・・ウェイ、マジスカw」
監督「お前の分も買ってやろうか?」
後輩「ウェイw イイッス、ミテマッス!」(これはナイス判断。2人前とかムリ 1点)


後輩「ア、デキタミタイッスw」

7188325344_8bf247fb98_z
コレが臭豆腐!

厚揚げみたいに見えるのが本体です。こいつを油で揚げて白菜の漬物的なのと豆板醤的なのが脇を固めます。
甘めの味のタレがかかっており、臭豆腐以外は善良な奴らです! 以外は!


後輩「ウェイw ケッコウキマスネww」
監督「(確かに日本にはないタイプの臭さだな...)こーゆーのが旨いんだって!(ドヤッ」


パクっ


ウッ


ウッ


ウッ


(´;ω;`)ウッ…


クセー!!

というか、食べてもクセー!!

やっぱりクセー!!

なんということでしょう! 完食できる気がしません!
(打者3巡くらいやられたな...)



後輩「...ア、オレ ビールカッテクルッスw」
監督「(逃がさんぞ)いやいや、オレ行ってくるからさ、ちょっとコレ食っとけよ」
後輩「ウェイ!? チョ、マジスカ!?」
監督「やっぱさっきの店で食い過ぎたからさー。結構満腹なのよ。あ、半分ずつね♪(ドヤッ」
後輩「・・・ウェイ(´・ω・`)」


まぁ、ビール飲んだところでおさまる感じでは無く、ただ臭いです(好きな人ゴメンヨ)
何故にこういう食べ物があるのかが理解不能理解不能(好きな人ゴメンヨ)


後輩と頑張ってなんとか完食!

監督「・・・ふぅー、食ったな・・・」
後輩「・・・ウェイ」
監督「・・・どうする?」
後輩「・・・ホテルカエルッス」
監督「あ、オレもそうするわ・・・」


戦意喪失。
その他屋台飯を攻める気すら奪われ完全にコールド負けでございました。


散々クセークセー言いましたけど、こういう料理があるってことは好きな人もいるんですよねぇ・・・
好きな方は気分を害されたらゴメンナサイ

でもホントに臭いんだもん!
Wikipediaのコレとかウソだろ!

臭い食べ物の代表例 
  • くさや - 焼きたて 1267 Au、焼く前 447 Au
  • 臭豆腐 - 420 Au
数字はアラバスター単位 (Au) による測定。


もっとランク上だよ!


注文した時に愛想なかった屋台のおばちゃんがニヤリとしたんですよね(´・ω・`)


第2戦にしてほぼオチでした。
次戦以降はさらっとね!

0 コメント:

コメントを投稿