ページ

2012年5月17日木曜日

対決! 台湾メシ!(第3戦)

朝5時半…
はぁ… なんだかまだ臭い気がしますよ('A`)
(別に己の臭いで早起きしたわけでは無い)

こんな時間に起きたのは早朝の公園の太極拳に混ざりに行ってみようと思ったから!
結果、まぁ遠目に勝手に真似してやってみましたってとこです^^;

朝5時くらいから皆さん始動してるのかと思ってましたが、5時半でも早すぎたようです。
結局7時~8時頃に集まるのが一番多いみたいね。
(メシネタ以外はまたいずれ)

で、朝から迷子になったり太極拳したり鼻腔に臭豆腐の香りが残ってたりで気分はイマイチ盛り上がらないながらも腹は減る訳です。

ホテルの朝食は所謂洋食ビュッフェ形式なので面白く無いながらも安心感抜群。
ローカルフードは一歩間違えれば昨日の悲劇が(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・


と、通りすがりに何か色々売ってげな店が…7188386562_7affdf08df_z
屋台ほど怪しい雰囲気は無いな。小奇麗だし…

そういえば朝食に豆乳を食べたりするって聞いたことあるぞ。
店の名前は「洪記豆漿大王」
豆漿→豆乳でおk?(マチガッテタラスンマソン)

ここまで来て食べないのももったいない!
なんか餃子っぽいのとかもあるし、変な臭いしないし、ダイジャブだろ!

行ったれー!

店員のおばちゃんと謎言語で会話すること数分…
7188382270_44fabe5373_z
どーん!
鹹豆漿というらしい。普段でも豆乳とか食する機会が無いのでチョトシンパイアルヨ

パクっ


ウッ


ウッ


ウッ


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ウマーイ!!!

なんじゃこの食べ物! オーマイガ!
最初はさらさらだった豆乳が酢と合わさっておぼろ豆腐の様に変化していき、桜えびやミンチ肉、油條と絡みあって最高すぎる!
おばちゃんラー油いれてくれたけど、この辺は好みかなー!(ボクハスキデス♡)

夢中で食べ終えてしまった…

昨日の悪夢を吹き飛ばすかのような見事な大勝利。
負傷者(口の中火傷シタ)が出たものの、文句のつけようがない展開。
これで70円か…

もう明日もホテルで朝飯なぞ食わん! アイルビーバック!




これって自分で作れますかねぇ・・・(エライヒトオシエテ

次回に続く

0 コメント:

コメントを投稿