ページ

2012年3月8日木曜日

iPhoneの連絡先に関係者を設定したの巻

iOSアップデートでSiriが日本語に対応!(したらしいです… マダアプデシテナイ)
早くつかってみたいなぁ。

私にとってよく使うであろうコマンドは家族への連絡。
(電話とかメールとかね)

で、こちらの記事を拝見しまして家族を関係者登録してなかったことに気づいたのでやってみました。


404 Blog Not Found:tips - 上手にSiriを撫でるためやっておくべき三つのこと
Siriはあなたの声だけではなく、あなたのiPhone内のデータも読みます。あなたの母が誰なのかをSiriが理解できるのはそれが理由です。 当然あなたの母が誰なのかをiPhoneに教えてなければ、S ...




オカンに電話するのに「◯山☓子に電話して!」とか、なんだかなぁって感じですしね。


それでは早速登録してみましょうね。
まずは連絡先アプリを開いて、関係者っと… 無いぞ('A`)

そうです、デフォルトでは関係者の登録先などありませんのです、ハイ。
なので画面を下にスクロールして、



「フィールドを追加」をタップしましょう!




すると、その中に「関係者」のフィールドあります。
(スクロールして探してね)
で、タップすると…




色々あるやん。
おかーさーん! と叫びながら(嘘)タップすると、




ほい! フィールドが出来ましたね。
ここで右向き青矢印をタップして、母に登録したい人を新たに連絡先から選ぶだけです。

(飲み屋のママを登録するかどうかは自己責任でおながいします)
(同じくパパに…以下略)




以下繰り返し作業で関係者はどんどん登録してしまいましょう!
(配偶者は3次元です)


これで「ママンに電話!」と言えばオカンに電話がかかるようになる!…ハズ


(未検証なんだよな… ガセにならないことを祈る)

0 コメント:

コメントを投稿