ページ

2012年3月16日金曜日

帰りの電車がウラメシイ @深川まごろく



先日、東京に出張した際に以前から行きたかった「深川まごろく」さんに行って来ましたよ!


こちらはいつも美味しいイタリアワインを面白おかしく(?)紹介してくださる「ニシノ酒店」の西野組長ご紹介のお店です。

クミチョウイツモアリガト(`・ω・´)ゞ

イタリアワイン通販[nishino yoshitaka +plus]大阪のイタリアワイン専門店|地ソース・旭ポンズ販売
旨味と密度、構成感…"らしさ"あるイタリアワインを厳選!ワインの基本情報のみならず、極主観的な毒味も掲載!イイトコ取りの偏りある品揃えは‥飲めば納得、買って安心のイタリアワイン専門通販ショップです。 ...


(ワイン大好きな方もこれから飲み始めようかって人にも超オススメのショップです!)


さてさて、深川まごろくさんへは東京へ出張するたび、お伺いできる機会を伺っていたのですが今回念願かなって初訪問!
もちろん西野組の関東ワイン会の会場にもなるほどのお店ですからワインもあるのですが今日はビールで! …というかビールから!




付きだしにハツとレバーの炊合せ。
いきなり旨い!
(右の白いのは大根おろしです念為)

そして隣を見れば・・・




ウホッ、イイオトコ!
門前仲町なので両国もそこそこ近いのかな? 近所に相撲部屋でもあるんだろうか?





葱とハツ!
ハツの脂と身のしまり。噛んだら旨みがたまりません!ヽ(゚∀゚)ノ

こちらの焼き鳥は一串ずつが結構大ぶりなのですね~





砂肝。ナイスな歯応えです♪




そうこうしてる内に、ボンボチ参戦!
滲み出る脂がまたたまりませんね。
砂肝のあっさりながら噛み締める旨みとナイスコントラストです!

ここらで2杯目のビールも飲み干して白ワインへ。





白レバー!
写真だとわかりにくいですが結構なボリューム。外側はカリッとした部分もあるくらいにシッカリした炙り。
ところが食べてみると中心部はレアな仕上がり。
素晴らしい火入れ具合でした。
串を中心に外に向けてのグラデーションがまた美しかったー…イカン、ハラヘッテキタ

途中で赤ワインにスイッチしましたが、白でも赤でも喧嘩することなく、それぞれに絶妙なハーモニー♪





一角獣の丸焼き!
d(*´∀`)b ウソです

手羽焼きです。
骨にしゃぶりついていただきますた、ゴチソウサンm(__)m


この他にサラダもいただきましたね。





チップはこちらの巨大湯呑みへ!(ウソ)



今回は出張ついでということもあり、あまり時間がなくて泣く泣くサクッと切り上げてきました。
(帰りの電車が変更できなかったのがウラメシイ…)

まごろくさんではジビエにも力を入れてらっしゃる(というかそっちが本気か?)ので次回こそはゼヒとも喰らいたいと思います!


深川まごろく



2 コメント: