ページ

2012年3月26日月曜日

スタンド使い同士はひかれあうッ! @京極スタンド

この週末は家族で京都まで繰り出したのですが、カミさんは子連れで同窓会に出席するとのことで、一人旅へ。



ババーン! スタンド!
新京極にある大衆食堂兼酒場としても有名ですね、ハイ!
(自分の背後に立つ超能力を具現化した云々ではありません念為)





生ビールセット(大)でスタート!
写真じゃわかりにくいですが、ジョッキ高さ20cm位のいわゆるデカイ大ジョッキ!
最近じゃ大ジョッキを名乗りつつもナンジャコリャなのもありますからね…




生ビールセットの内容は、メンチ、スパサラ、玉子焼き、枝豆、冷奴。
ツマミにするには十分ですな~
(セットで1200円也)




昼間からビール飲みながら高校野球観戦とか至福の瞬間です!ヽ(゚∀゚)ノ
隣のスタンド使い(すんごい酔っ払ったおじいちゃん)とあーだこーだ言いながら観てました。

店内もレトロ感満載。

地元の方が多いのかな?と思っていたのですが、やはり全国的に有名なのでしょうね。
観光ついでに立ち寄ったみたいなお客さんも結構いらっしゃいました。




もちろん類さんも来てたんだろうな…

さてさて、ビールもおかわりしたのでもうちょいアテが欲しいですな。




昭和な感じのメニューってことでハムカツいっときますか!




衣とハムの厚さは1:1:1。これが基本。
衣とハムの間の空間に夢を詰め込もうね!




この伝票の使い方教えてもらったけど理解出来ずでした… トホホ



ワタクシはいわゆる酒場的な使い方しましたけど、定食も豊富で御飯も大盛り感が半端無かったです。
ガッツリ食べるにはなかなかいいかもです。

昼からガンガン飲めるってのがいいですね!
京都にお越しの際はどうぞ~


京極スタンド 京都四条河原町・新京極 | 昭和初期にタイムスリップできるレトロな大衆食堂 | 定食・ごはんもの・洋食・和食・中華・おつまみ・お酒








0 コメント:

コメントを投稿