ページ

2011年7月31日日曜日

"Rose 2009 AC Coteaux d'Aix-en-Provence" Chateau Paradis

"Rose 2009 AC Coteaux d'Aix-en-Provence"  Chateau Paradis

色々と事情がありまして、久々にプロヴァンスのロゼ頂いてみました。

カベルネ、シラー、グルナッシュからなるロゼワインです。
色は非常に薄い玉ねぎの皮的な感じです。
辛口ドライですが、やはりぶどうがぶどうですからしっかりとした旨みが感じられます。
だからといって重いわけでもなくスルスル飲める危険なタイプ…

色が薄めなんで最初ちょっと冷やし気味でスタートしたんですが、
そうするとタンニンが勝ち過ぎになりますね。
時間を置いて少し温度が上がると良い感じになりました。



別に特にロゼが好きってわけじゃないんだからね!
(もちろん嫌いじゃないけど、白も赤も同じくらい好きなのねん)

0 コメント:

コメントを投稿