ページ

2011年7月6日水曜日

Evernoteの同期不具合


このところEvernoteが常に同期失敗になるので困ってました。
同期失敗といっても、webクリップしたり、新しく作ったメモなんかはしっかり同期してるんですけどね('A`)
フォーラムを覗いて解決。
簡単に言うと、今あるデータは皆捨てて、新たなデータを再度DLしましょうってことですね。
クラウドバンザイ!

※このやり方だと、サーバー側のノートに統一されるので、クライアント側にしか無いノートは失われます。

(Windowsの場合)
お使いのEvernoteデータベースを移動させることで、
EvernoteはWebサーバーからノートデータをコピーして新しいローカルデータベースを再度作成致します。
手順は下記の通りです。

(1) Evernoteを起動している状態で、 [ ツール(Tools)]から[ サインアウト(Sign Out)]をクリックし、
ダイアログボックス内の[ キャンセル(Cancel)]ボタンを押して下さい。
(2) そして[ オプション(Options)]から、[ データベースフォルダを開く(Open Database folder)]をクリックして下さい。
(3) お使いのEvernoteのユーザーIDが名前になっているファイル(拡張子は.exbです)を違う場所に移して下さい。
(例:お使いのPCのデスクトップなど)
(4) 再度お使いのユーザーID並びにパスワードでEvernoteにサインインして下さい。
その際[ データベースを移す(transfer database)]のプロンプトが出てきましたら、[ いいえ(No)]をクリックして下さい。
(5) Webサーバー上からお使いのPCにデータが同期されるのをお待ち下さい。

via forum.evernote.com

0 コメント:

コメントを投稿