ページ

2011年8月29日月曜日

関東からの刺客を迎え討つの巻 @帽子屋BAR Coppoletta

帽子屋BAR Coppoletta

いつもお世話になっとります帽子屋BAR Coppolettaさんにお邪魔しました。
今回は関東からいらっしゃるゲストを迎えてのワイン持ち込みの宴でした。

写真は色々押さえたいと思いつつ、いつもながらの飲み食い喋り優先につき全然撮れてません、ハイ(ーー;)
まぁ備忘録だからいいんだけどさ…

ワインの持ち込みルールは上限5千円でその他の縛りは無しとのこと。

おかげでバラエティに飛んだラインナップでした。
複数本お持ち込みの方もいらっしゃいましたね、ええ。ドンダケノムネン…

"合名山 Sparkling" Katashimo Wine Foods
泡はカタシモワイナリーのデラウェアからなる合名山スパークリング。
三越のみの販売だそうです。
冷えが足らんかも… とのことでしたがなかなかどうして美味しかった!
むしろ締めたらイカン

CIMG1084
白色々。
一個ずつ書いてられませんが、自分の持ち込み分だけ。

"Riesling Grand Cru Clos Saint-Theobald 2008" Domaine Schoffit
"Riesling Grand Cru Clos Saint-Theobald 2008" Domaine Schoffit

この作り手の下級キュヴェは飲んだことがあったので思い切って特級畑を持ってきてみました。
08ですが十分に美味しい!
もちょい寝かせればリースリング独特の灯油っぽい香りもでるのかな。
08はインポーターさんがスポット的に入れたもののようで、通常在庫として持っているお店はあまり無さそうです。
これを購入した地元のワインショップはまだ在庫アリってことなので、もう一回くらいは宅飲みしてみるかなぁ…
財布が軽くなるなぁ…

CIMG1085

1000002817
赤白取りまとめて色々お並びの図。
そもそも皆さんイタリアワインがお好きなのでイタリア比重の高いラインナップでしたね。
もちろんどれもこれも美味しいのですよ。
皆よく知ってるなぁ…

vino rosso
予想はしていましたが、飲みつくしてしまったのでお店のワインもいただきました。
この中から1本。もう完全に酔って失念しております…

帽子屋BAR Coppoletta

帽子屋BAR Coppoletta

総勢十数名。お馴染みの方も初めましての方も、入替り立替りもあり楽しい宴でした!









早めに撤収したので次の日も快調!

イナカダカラシュウデンハヤイノ…

0 コメント:

コメントを投稿