ページ

2012年6月7日木曜日

飲むりえ姐さんお誕生日会 @帽子屋BAR Coppoletta

飲むりえ姐さんこと @yunotomo さんのお誕生日会にかこつけて、持ち寄りワイン会に行って参りましたよ!

会場は勿論我らがホームグラウンド(?)のコッポレッタさんです!

entrance
この時期ならまだまだ外席も気持ちよさそうですな。


flower
ケーキ型の花束が @labellavita104 さんからサプライズで!
こんなんできるんや… シャレオツな技としてφ(`д´)メモメモ..
まぁ、使う機会は無さそうですけどね…(´・ω・`)


本日のコンセプトは「居酒屋こっぽれった」ということで、普段は馴染みない和食系のメニューだそうな。
確かに前菜からオクラおかかとか生ハムマリネも和風の味付けでしたね。
あ、写真忘れた(;´Д`)

01
Champagne Piollot Pere & Fils Cuvee Reserve

乾杯は @dragonztou0101 さんのこちらのシャンパーニュで。
梅田を歩きまわって喉カラカラだったのでgkgk飲んでしまった~






















"穂坂のあわ" メルシャン

その次に泡をもう1本。 @gaiahiro さんの「穂坂のあわ」。
写真失念orz( @gaiahiro さん御本人から写真送っていただきました! 多謝!)
マスカットベリーAで作るロゼスパークリングでした。
「あわ」ってw


03

“Campo Vulcano Soave Classico 2008” I Campi

こちらも @dragonztou0101 さん持ち込みのソアヴェ。
@toochan804 さんは「夏場はこういうのを冷蔵庫に10本くらい常備しときたい」とのこと。
気持ちはわかるが、我が家ではカミさんが許してくれましぇーん('A`)


04
”Gewurztraminer 2008” Domaine Trapet

アルザス好きのワタクシの持ち込みです。
濃厚に主張しますが、後味はしつこくなく意外とスッキリ。
やっぱアルザスええわ~♪


02
”Rebula 2004” Valter Mlecnik

@Piccolo_Ardente さんから、スロベニアのワインだそうな。
白ワインですが色が茶色がかってきているのですね~。
「そもそもワイン作りをしていたところに後から国境線を引いたようなもんだからスロベニア産故にどうこうってことはない」だそうで、納得。

続いて @dragonztou0101 さん持ち込みの(何本持ってくんねんw) “Fremillant Rose” Chateau Coupe Rose
写真失念orz


05
今日は「居酒屋こっぽれった」だけあって、西京焼きなぞも出ます!
これが白ワインにはもちろん、赤にもいいんですね~
まさに最強焼き!ナンチャッテ(・ω<)

まぁ一番合うのは白米だろjk
もう昼定食やったらいいのに…


7627B1A5-0E3E-4EF7-B426-4E801A3B25C7
”Perdacoddura 2005” Panevino

@toochan804 さんの持ち込み。
これウマーイ!ヽ(゚∀゚)ノ
サルディーニャのワインですね。ひょっとして自分カンノナウ好きなのだろうか?
隠された自らの好みに気づいたかも。
グルナッシュモスキダシナ・・・


07
”Cabernet Sauvignon Gran Reserva 2008” Bisquertt

@nonbeinomu さんの持ち込み。
安心のチリカベですね。樽もいい感じに効いてますし、香りもすぐに開きました。
さすがreservaだけあってレベル高いです!


06
やっぱりこうなると肉ですな!
ポテサラに入ったらっきょが個人的ツボですた♪


ここで食後酒代わりに @toochan804 さんからのOne more thing!

 09
“Vernaccia di Oristano Riserva 1971” Contini

なんでもアルコール度数15~16度くらいあるラスィ…
長期熟成な白ワイン。


08
色もそうですが、香りもシェリーだか紹興酒だかって感じに熟してますね。
これはエエもん飲ませていただきやしたヘッヘッ


毎度毎度楽しい皆さんと過ごす時間はプライスレスですなぁ
誘っていただいておおきにです!
10
@yunotomo さん祝でした!
酔い1年を!






帰りは地下鉄の線路内を走って逃げる痴漢の大捕物を見ながらの御帰宅となりましたw
(電車トメルナヨ…)

4 コメント:

  1. こっぽれった2012年6月7日 18:23

    昨夜はありがとうございました!
    上手に書くねー!
    ギャグも冴えてて写真も上手いし
    やっぱり指南役は君しかいないっ!笑
    「俺のワイン会」期待しています♪
    むふっ

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございました!
      楽しかったですねぇ♪
      俺のワイン会… 頑張って企画してみます^^;

      削除
  2. いきたかったぜい。

    返信削除