ページ

2012年1月11日水曜日

自分的instagramの使い方

instagramやってますか?

フィルターでカッコよく処理したり、スクエアな小洒落た写真に加工できたり楽しいですよね。
何よりも便利だなーと思うのは、twitter、Facebook、tumblr、flickrに同時に投稿できるところ。
私の場合はデジカメ、iPhone、iPad等、撮った写真はすべてflickrにストックすることにしてますので、flickrに送信できるのは非常にありがたいです。
最近はFacebookでもinstagramを写真として認識してくれるようになったので、Facebookのアルバムにもストックされるし、フィードにも大きな写真として表示されるようになりました。

ますます使ってしまうな~

ただ、ご存知の通りinstagram自体もSNSなんですね。
実は今までは写真を撮ってポストするだけのアプリとして使っていたのですが、最近instagramのSNS的使い方が面白くなってきました。

何が面白いかってinstagramは写真ベースなので、言語を気にする必要があまり無いのですね。
なので気軽に海外の方とやり取りできるのがイイ!

でも、フォローする人をどないして探すねん? ってことですが、 やっぱり趣味が合いそうな人を探すのが一番ですね。
簡単な話ですが、タグでキーワード検索するのがいいかと思います。



これが私のinstagramに投稿してる写真達です。


ほとんどが可愛い我が子の写真ですねハイ

この趣味に合いそうな人を探すわけですハイ

右下のマイページ的なところをタップして、


「instagram上を検索」をポチッと


「タグ」から検索しましょうかね・・・


「#wine」とかでいってみますか!
(#は入力しなくても補完されますので)


ほい、出た!
ここから写真を選ぶと、投稿者がわかりますね。
でもって、その人のフィードを眺めてみて気に入ったらフォローする!

これだけです!



instagramはあまり細かくbioを記載している方もいらっしゃらないので、相手の素性はよく分からないままフォロー関係になってしまいます。

面白かったのは、私がポストしたあるワインの写真に異常に反応する方がいたのですが、どうやらそのワインを造っているワイナリーに勤務している方だったようですw

「マジかよ! オレんとこで造ってるワインだよ! あんた飲んでくれたの!? マジパネェ!(超訳)」



う~ん、instagramって面白いなぁ

あ、iPhoneでチマチマじゃなくてPCでオラオラ検索、フォローしたいときは「Webstagram」が捗りまっせ(チョットオモイケドナー




0 コメント:

コメントを投稿