ページ

2011年9月5日月曜日

保育園ばんぶ~ @Trattoria Bamboo

9月最初の日曜日、貸切ランチで三宮のTrattoria Bambooさんに行ってきましたよ!
何故に貸切にして頂いたかというと…




お子様たくさん!(大人に隠れてますがね…)
1歳10ヶ月~小1まで計6人。

この日は4家族で大人8人の計14人でおじゃましました。

ことの発端はワタクシがランチでお伺いした際に、「女房子供は置いてきた」という話から、やっぱり小さい子がいると外食できるところも限られますよね~的な話になり、 オーナーソムリエでもあります竹中さんから、

「ウチなら連れてきて頂いてもいいですよ」
「なんなら貸切にしましょうか?」

と、ありがたいご提案を受けて「保育園ばんぶ~」 実施の運びとなりました。

例によって写真は殆ど撮れてませぬ。飲み食い喋りに加えて子供もいるのでね…(イイワケ



Antipasto misto
前菜盛合せ

"Sparse Roero Arneis 2010" Giovanni Almondo
この日の白ワイン。"Sparse Roero Arneis 2010" Giovanni Almondo

この後、パスタ二種類(鰯と茴香のラグーソース、ボロネーゼ)があったのに撮るの忘れた!バカバカ!
めちゃめちゃ美味しかったです! 子供たちも喜んで食べてました^^


我が子もシッカリいただきました!(椅子に固定するやつ便利よ

anatra
メインは鴨! 旨し!
赤ワインはマッテオ・コレッジャのロエロ'07 でバッチリです!(写真ナシorz



正直、貸切である程度騒いでもいいとはいえ、すぐに飽きてグズって阿鼻叫喚で早々に退散しなければならないかも…(゚A゚;)ゴクリ
という思いもあったのですが、案ずるより産むが易しでしょうか。
子供たちは互いにおもちゃを交換して遊んだり、大人たちも子供をしっかり相手してくれて気がつけば2時間超。

なによりバンブーさんの心尽くしのおもてなしのおかげでしたね。大人も子供も大満足のランチ会でした!
バンブーさん、ご参加の皆さん、ありがとうございました!




これは第2回あるで…!



反省:やっぱり子供撮るときは一眼持って行くべきだったな、ウン。

0 コメント:

コメントを投稿