ページ

2011年9月28日水曜日

久々の泡盛

沖縄旅行に行っていた義弟夫婦からおみやげに泡盛をもらいました。
ワインやらビールやらホッピーばっかりで、泡盛・焼酎はすっかり御無沙汰してました。
昔はよく飲んだんですがねぇ

"南ヌ島" 崎山酒造廠 ("Fenu-shima" Sakiyamashuzo)

"松藤" 崎山酒造廠 ("Matsu Fuji" Sakiyamashuzo)

銘柄なんぞは全くわからないのですが、久々に飲むといいなあ。
食事との相性抜群やん。
特に洋食とも和食ともつかぬ家庭料理にはピッタリな感じ…

これは泡盛も常備せねば!
しばらく色々と飲んでみて研究やな。ウム(`・ω・´)

沖縄料理屋でも行くほうが早いかな?



で、やっぱりワインも飲みます。

"Nero Davola 2009" Cusumano
安旨で有名なCusumanoです。
1000円ちょいで気軽に飲めて外しません。
ヴィノロックなのでエチケットを剥がしたあとは水差しなぞにも使えて便利です。

0 コメント:

コメントを投稿