ページ

2011年9月2日金曜日

Hulu使ってみた

hulu



海外ドラマは割と好きで、カミさんが妊娠中にはよく観てたんですが、子供が生まれて時間も限られる生活してるとどうしても観られなくなるわけです。
田舎なのでDVDレンタルにわざわざ車で行くってのも面倒でねぇ… カエサナキャイケナイシ…

今回はアメリカではかなり人気があるという動画配信サービス「Hulu」が日本上陸したとのことで試してみましたよ。
最初の1ヶ月は無料お試し期間とのことなので、今のうちに色々観てみようって考えです、ハイ。
(※ 登録にはクレジットカードが必要で、無料期間中に解約手続きをとらないと自動的に次月からは課金されますので要注意です)

まだ観てなかった「24 season3」の第1話を早速視聴。
で、ザックリ感想は以下


良かった点

  • 細めの回線でもストレス無く再生
  • マルチプラットホーム


ガンバレな点

  • 字幕がひどいぞ
  • コンテンツが少ないかなぁ…



我が家は未だADSLで、且つ無線ルーターもさほど早くもないですが、iPad2で観る分にはまったく問題無かったです。
画質は回線と使用デバイスによって自動的に調整されるようですね(設定で固定も可)。
通勤途中にiPhone3GSで観てもサクサクでした。3G回線なのになぁ…
会社は光回線なので当然webで高画質視聴が可能。
空いた時間にPC、iPad、iPhoneを渡り歩いてどこでも視聴できるってのはなかなか面白い体験ですね。

今後、PS3に対応するとのことなので、torne専用機と化している我がPS3の新たな使い道が広がればいいんだけど、PS3でネットつなぐ時の重量感を考えるとTVでHD再生とかは厳しいんだろうな…

字幕については頑張って欲しいです。訳もいまいちだし、タイミング遅かったり早かったりで会話のシーンなんかは「どっちのセリフかわからんわい!」状態です。

コンテンツの充実はまだまだこれからってとこですかね。
日本独自のものも出てくるのかな。

月額を米国並みに! とまでは言わないが、1000円切ってたら即決だったんですけどね。
1ヶ月使ってみて考えよう。






1ヶ月で24の未視聴分全部観ようと思うと、
96hr/30日 =3.2hr

1日そんなに見れねーよ!

0 コメント:

コメントを投稿