ページ

2012年4月12日木曜日

Huluがお安くなった!

hulu_price

妥当な価格になったどー!


Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題


本国よりはまだ高いですが、色々うるさい日本で提供するには1000円切っただけでもよくやった! って感じです。
(ユーザー獲得伸び悩んでるのかな?)

ワタクシはHuluがサービス開始した時点から使ってまして、ここ4ヶ月ほどは特に観たいコンテンツもなかったのでアカウントホールド(月額を払わずにアカウントのみキープ)してました。

今回の値下げと合わせて、コンテンツもだいぶ増えてきましたね。
そろそろ復活も考えて、観たい番組ピックアップしとくかの!

  • 24 season8 : そもそもこのシリーズをコンプリートするために使い始めたサービスですからね。コレ絶対。
  • リトル・ブリテン : コレも面白いw さすが英国ブラック紳士
  • プラネットアース : ドキュメンタリーも出てきましたね。以前は映画かTVドラマばっかりでしたからねー。
  • トップギア : まさかのオバカ車番組キタw

英国のコンテンツが出てきたのがデカいですね。
ドキュメンタリー系はやはりBBCが良質ですし。


映画も増えてますね、ニューシネマパラダイスとかまだ見てないし(;´Д`)
スチュワート・リトルとかは子供にも見せられそうでいいかも。
オリジナル犬神家もあるなぁ…

(個人的にはスタートレックVOY、DS9 と 男はつらいよ をさっさと流して欲しいのだが…)

何故リング2があるのにリングが無いのか? などの細かい突っ込みどころもありますが、いい感じになってきたと思います。


Huluの魅力

ワタクシがHuluを気に入っているのはシームレスな視聴環境を提供しているってところです。

Wi-Fi、3G、有線、iPhone、iPad、PC、PS3 etc… を回線と使用機器にあわせて最適な画質でコンテンツを提供し、テレビで見ていた続きをそのままiPhoneで違和感無く見られる。

会社の昼休みに見た続きを自宅の風呂で見るなんてこともできるし、家族が寝静まった後は大画面のTVで見るとか。

これはなかなか面白い体験ですよ。
VODやTUTAYAの郵送なんかだとできませんからね。






問題は見る時間を如何に捻出するかだな…('A`)




2 コメント: